10月7日月曜日*キック入門&ミットクラス

皆さん、こんばんは。 今日は少し蒸し暑い感じですが沢山の方がいらして、クロスポイントは今日も賑やかです!!

 

19:30からの山口代表によるキック入門&ミットクラスの様子です。

リング上ではインストラクターによるフリーミット2ラウンド。

DSC_1199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の方は二人組になり山口代表の指示に従いお互いにミットを持ち合っています。 基本的なことを中心におこないました。

フェイントで前足をあげて⇒ジャブや、ストレート、前蹴りにつなげたり、ミドルキックでは単発で蹴った後は、ジャブ⇒ジャブ⇒左ミドルやワンツー⇒左ミドルにつなげていきました。

フェイントで足を上げる時はやみくもに上げるのではなく、しっかり膝をあげることが大事です。しっかり上げておけば、とっさに攻撃されそうになっても前蹴りができるかもしれないですね!

ミドルキックは軸足のかかとをしっかり返して、足だけで蹴るのではなく腰骨を相手に当てるイメージで蹴るようにしましょう。

 

今日は左右のヒジ打ちとヒザを練習しました。ヒジ打ちはジャブよりも距離が短いので打つ時は大きく一歩しっかり前に踏み込みましょう。ヒジの先端をあいてに押し付けるように打ちます。

DSC_1205.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あまり頻繁に練習に出てこないヒジ打ちやヒザで、少し分かりにくいところが出てきたりしますがインストラクターが見てまわりアドバイスするので心配はいりません!

 

月曜日クラス定番になりました、大村トレーナーの腹筋強化タイム!! 皆さんミドルキックを散々連打したあとの腹筋、腹筋、腹筋!! これでもか、という位の腹筋地獄です。(笑)

数種類の腹筋を行いました。どれも息を止めないことと肩甲骨を床からちゃんと上げることがポイントです。

DSC_1206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今日もお疲れさまでした。

 

こちらのクラスの担当は山口代表。

YAMAGUTI GENKI3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは、

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

キック入門クラス

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00 19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00 20:00~21:00

強化練習

金曜日 21:00~22:30

 

強化練習クラス以外は無料体験ができますので、まだ体験されていない方はぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい!0422-21-0611

 

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺