10月31日(木)*キック入門&ミットクラス

皆さん、こんばんは!!19:30からのキック入門&ミットクラスは・・

ウオーミングアップでストレッチ、2人組で向かい合い交互にワンツーを打ったら下がる、を2ラウンド程、その後はシャドーで体を暖めました

 

今日のクラスのテーマは、ヒザ蹴り・ハイキックです。

2人組でヒザの基本から練習しました。

DSC_1361.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは蹴る方のヒザを高く持ちあげて、おしりをしっかり前に突き出すことです。こうする事によって真上に蹴りあげない、相手を真後ろにとばすイメージのまっすぐなヒザが蹴ることが出来ます。

コンビネーションはジャブ⇒左右のヒザ、ワンツー⇒左右のヒザなどです。

 

ハイキックはミドルキックと違って、高い打点を狙うので足の甲を当てます。

DSC_1368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドーでは相手の頭よりも高い所を超えることをポイントに行いました。 

コンビネーションは右ロー⇒もう一度右ローを蹴ると見せかけて⇒ハイ、や、ジャブ3回⇒相手の外側に回り真横に着いたら⇒ハイなどの実戦的なものでした。最初のコンビネーションではローを蹴った後の目線がポイントです。もう一度ローを蹴ると見せて目線を下に向けるので、相手が思わず下に気を取られたところにハイ!! きまったら気持ちが良いでしょうね(^O^)

 

フリーミットでは今日は3分1ラウンド、順番を待っている間は今日やったヒザやハイキックのコンビネーションを2人組ミットで復習しました。

DSC_1371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山練習して技を自分のものにできるといいですね!!

 

最後は補強で腹筋をしました。

DSC_1372.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

種類や回数が結構たくさんでしたがみなさん楽しくこなしていました。写真の時は、対角線のヒジとヒザを交互につけ、これを100回頑張りましょう!!でした。最後の最後までハードでした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

このクラスの担当は日菜太インストラクターです。

DSC_1277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日菜太インストのクラススケジュールは

キック入門&ミットクラス

木曜日 19:30~21:00

キック初級クラス

月曜日 21:00~22:00

キック中級クラス

月曜日 22:00~23:00

 

キック入門クラスは無料体験を行っております。ご興味のある方、ぜひお問い合わせ・ご予約下さい!お待ちしております。

電話番号は、0422-21-0611 です。

 

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺