9月30日月曜日 キック入門クラス

みなさん、こんばんは。  この間9月が始まったと思ったのにもう終わりですね・・・ 秋めいてきていますが、体調も崩しやすい時期なので気を付けて行きましょう!

さてクロスポイントといえば、日菜太選手が28日(現地時間)アメリカで行われた『GLORY10』において、見事3ラウンドKO勝利致しました!! おめでとうございます(^O^) 

 

今日の18:15からのキック入門クラスは女性の参加率が高く、賑やかでした。

準備運動、脚上げストレッチでウオーミングアップをしてから、基本的なことを中心にクラスを進めていきました。

 

ジャブ、ワンツー、ワンツーフック、ワンツーフックストレートなどパンチのコンビネーション。パンチは長く・早く打つことを意識しながら手打ちにならないようしっかり体の軸を作るようにしましょう!

DSC_1149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドルキックでは、左右どちらでも言えることですが、蹴り終わったときにはしっかりもとの構えに戻ることが大事です。相手との距離は、近すぎても遠すぎても良くないので、ミットを蹴る時は自分のジャブが届く位の距離を確認するため、一度ミットを触ってから蹴ると目安になります。

DSC_1157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドルキックのカットも練習しました。 ディフェンスもとても大事なので、シャドーなどでもコンビネーションの最後にカットを入るくせを付けるといいですね。 カットのポイントは肘と上げたヒザのあいだに隙間ができないようにすること、前傾姿勢にならないことです。 カットしてもバランスを崩すと意味がなくなってしまいます。

 

ミットの最後は、これまでのコンビネーションにカットを入れたり、左右のミドルを加えたりしました。

 

最後の補強では、トランプで出た数のワンツー連打とジャンピングスクワットで締めました。

 

参加された皆さんお疲れさまでした!!

 

クラス担当は鈴木インスト。

鈴木洋平3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストのクラススケジュールは

キック入門

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00

キック初級

日曜日 14:00~15:00

 

入門クラスは無料体験もおこなっております。 お気軽にお問い合わせください。0422-21-0611

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺