2月24日パラエストラ吉祥寺 ブラジリアン柔術入門クラス

 

こんばんは。
 
本日は毎週日曜日14時~15時に一階リングにて行われている「ブラジリアン柔術入門クラス」の様子をお伝えいたします。
このクラス、前半ではセルフディフェンス、いわゆる護身術を練習しています。
sd2.jpg
sd.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元来ブラジリアン柔術にはスポーツ・ファイティング・セルフディフェンスの3つの側面があります。
しかし多くの場合、ブラジリアン柔術のクラスといえばスポーツのみを行っており、当道場におきましても他のクラスは全て然り。
ちなみに、ファイティングに関しては現代ではMMAといった形に変貌していると言えましょう。
そんな中で、このクラスではセルフディフェンス技法が伝承されている、珍しい内容となっています。
 
さて、今日練習していただいたのは棒状のもので打ちかかられた場合の対処法です。
棒を奪ったり相手を投げたりして制しますが、とにかく危険なポジションに身を置かないということ。
セルフディフェンス技法の練習を行うことによって、技術面だけでなくフィロソフィーなど、よりブラジリアン柔術への理解を高めることが出来ると思います。
このクラス、前半ではセルフディフェンス、いわゆる護身術を練習しています。
 
さて、参加者の一人はこちら。
tt.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TTのニックネームで呼ばれている彼は、ブラジリアン柔術歴7年で紫帯。
試合への参加も多く、来月10日にも「コパ・ラスコンチャス」にエントリー済みです。
公務員ですが、ほぼ毎日のように道場に現れます!
 
担当は高谷指導員
高谷.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高谷指導員によるパラエストラ吉祥寺・ブラジリアン柔術クラスは・・
 
入門クラス
水・金曜日19:30~20:30
日曜日14:00~15:00
 
レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日12:30~14:00 21:00~22:30
日曜日15:30~17:00
 
キッズクラス
火・木・金曜日18:00~19:00
 
全て見学・体験可能となっております。
初心者の方には、入門クラスがお薦め! 
 
 
「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス 格闘技初心者」クロスポイント吉祥寺高谷聡指導員。