2月22日☆キック入門

 

 
 
みなさん、こんばんは^^
 
今日は増田インストの入門クラスの練習風景です↓↓
 
 
今日は女性は少なめで男性の年齢層はやや若め?といったところでしょうか!
パワフルな方が多かったです。2コマ連続で参加する方もいらっしゃいましたfoot
 
今日のクラス内容はまずストレッチ。
2013.2.22.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急に動くと怪我をしてしまうので、体の筋肉をよーく伸ばしておきましょう。
次に鏡に向かってジャブ、ワンツー、ワンツーフックのフォーム確認です。
フォーム確認中はインストが見て回ります!
2013.2.22.2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォーム確認の次には実際にミットでパンチの練習をしていました!
先ほどのコンビネーションに加え、「相手が打ってきたパンチを交わしてキックする」練習もしました。
こういったテクニックの練習もいつもより多めだったように感じました。
最後にすね当てをつけてカットの練習をしました!
(カットはざっくりと説明すると、相手の蹴りからの防御方法のことです)
これで暴漢に襲われても身を守れますね~flair
皆さんお疲れ様でした!!!
 
yamaguti.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真(右)は山口さん、左は昨日も練習に来てくれたマークです!
山口さんは夜勤明けにも関わらず頑張って練習に来られてます♪
職業:看護師
趣味:キックとお酒
山口さん、冬に太ってしまったらしくダイエットしているそうです!
現在68kg、目標は60kg代前半まで痩せる、とのこと。
練習頑張ってください*
 
今日の担当インストラクターはイケメン増田インストラクター。
 
増田博正1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サウスポー(左構えの人)の場合打ち方や蹴り方の説明もしてくれます^^
分かりやすいと評判ですので、無料体験は是非、増田インストクラスで!
 
お待ちしております*
 
 
 
 
 
 
 
 
「キックボクシング MMA 柔術 クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺