2月24日(月) キック入門クラス

みなさん、こんばんは!!

まだ寒い日が続きますが、体調は崩されていませんか?? 花粉症の季節にもなりつつありますね・・・


防げるものは防いで、元気に過ごしていきましょうヽ(´▽`)/



さて、18:15からの入門クラスは・・・

ウォーミングアップをして、シャドーでフォームを確認しました。



ミドルキックは、足先で蹴るのではなくスネを相手に当てるので軸足のかかとを返し、腰の回転を使って蹴りましょう!

軸足は相手の外側に踏み込むことがポイントです。



シャドーの後はサンドバッグを使って実際に当てての練習です。



今日はローキックとハイキックもやりました!


ローキックは膝より上の腿の辺りに蹴るキックです。

一歩斜め前に踏みこんで、全体重をスネにかけて下に向かって蹴るイメージです。


ハイキックはその名の通り、高い打点の蹴りです。

ポイントとしては、『相手のガードの外側から巻きつけるように蹴る!!』

だそうです。



最後は左右のミドルキック10連打をして終わりました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!




このクラス担当は鈴木インストラクター。


鈴木インストのキック入門クラススケジュールは・・・

月曜日 18:15~19:15

火曜日 14:00~15:00

木曜日 14:00~15:00 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00 17:00~18:00


こちらのクラスは無料体験が可能です。

お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。 お待ちしております。


『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎 』 クロスポイント吉祥寺