2月13日(木) キック入門クラス

こんばんは。 

やっと先週の雪も溶けてきたけれど、今週末も天気予報では雪マークがついたりしていますね・・・





さて、今日は18:30からのキック入門クラスの様子をお伝えします。 


ウォーミングアップでストレッチをしっかりしたあとは、2人組で向かい合いランダムに動く相手から距離をとるゲーム的要素のある動きでさらに体を温めました。


シャドーの後はサンドバッグで実際に打ち込みです。

手を伸ばしただけで届く距離からではなく、一歩踏み込んでから当てられる距離が大事です。


パンチでは単発やコンビネーション。


打つときには腰の回転を使い、ぶれないように体の軸をしっかり作りましょう!!

軸作りが出来、体重を上手く乗せられると強いパンチが打てます。



キックでは、ミットよりもサンドバッグのほうが蹴りにくく感じることがあるようです。


ですが、蹴るときにサンドバッグの外側にしっかり踏み込むことでだいぶ解決されます。

ミットよりもサンドバッグはかなり大きいし、蹴る感覚も違いますが意識するところは同じです!!



フリーミットや補強運動をしてクラスは終了です! みなさん、お疲れ様でした。




担当インストラクターは鈴木インストです。


鈴木インストのキック入門クラススケジュールは・・・

月曜日 18:15~19:15

火曜日 14:00~15:00

木曜日 14:00~15:00  18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00  17:00~18:00


こちらのクラスは無料体験が可能です。 お気軽にお問い合わせください。


『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺