BLOW-CUPでハジメテの試合

先週はREBELSで昨日はBLOW-CUPと2週連続で大会続きの日曜日でした。

クロスポイント大泉の西山です。

 

さて、昨日のBLOW-CUPは子供の試合が多い大会でした。

そんな中で大泉からも2人の子供が出場。

この2人、僕がまだクロスポイント大泉で会長職に付く前の頃からいた2人でした。しかもまだ人数も今ほどいない時期で全部で3人しかいない頃の2人。

その頃は小学校1年生と2年生。特に女の子はハニカミ屋さんでした。

男の子は今回で5戦目。1番最初の試合の日から1日2戦もこなして、勝って負けてでしたが、緊張からか試合後、お父さんの胸で泣いていました。

そんな子がもう5戦目。もういまやキックボクサーの顔に。今回の試合中に強くなっていくのを感じました。僕がまだ教えていない首相撲に自分なりの試合経験から対応しようとしてました。

この試合の時にうっすら涙目。

続く女の子。

気の強い子に成長した4年生。前回大会に申し込むも相手が見つからず、今回が初めての試合。

吉祥寺で練習した時、強く蹴られて泣いてました。そのまま試合したくない!!って言ってくると思っていましたが、試合するって僕に。

昨日の試合まで僕とマンツーマンで練習。試合でビックリしないように僕がパンチを当てる練習。下がらないように相手を押す練習。ミットもいつも3R以上。

試合直前、緊張すると涙目の女の子。試合が始まったら相手の男の子のパンチラッシュを受けて終わるかと思いきや蹴り返してました。

嬉し泣きと悔し泣きはOKで痛くて泣いたら怒ると言ってある2人。

痛いの我慢してる女の子に完全にもらっちゃいました。涙腺崩壊!!

 

大会後、試合動画を親御さんが撮ってくれていたので観せていただいたのですが、

2人とも僕の声に反応しています。

もうパソコンの画面が見えません。

次も出ると言ってる2人。

こうなったら僕も本気です。

次は勝つぞ!!

11月BLOW-CUP