師走 #キックボクシング #MMA #柔術 #吉祥寺 #荻窪 #三鷹 #ジム #ダイエット

時は師走……。

一年で一番忙しい月。

なんせお坊さんが走ってしまうくらいですからね。

ただ事ではありません。



世間一般では文字のせいもあるでしょうが、師走というと上記が語源だと思われがちですよね。

ところがどっこい諸説あるんですよ。


年が果てるという意味の説。

一年の最後に為し終えるという意味の説。

そして私のお気に入りは「四季が果てる」という意味、「四極(しはつ)」が変化して今の形になったという説です。


四季が果てるって表現、どうですか。

美しすぎやしませんかね。


冬は世界がモノクロに見えます。

そして一年の終わり、12月。

花も咲かず葉も落ち、色を失った世界にはぴったりの言葉です。

言葉の美しさに救われてちょっぴり冬が好きになれそうです。

皆さんも好きな師走を見つけてくださいね。








とはいえやはり皆さんの師走は走ってる師走のようで、忙しいみたいですね。

ジムはちょっぴり寂しいです。


こんな日はお徳に練習できます。

ゆったりスペースを使ってのびのび練習しましょう!


じっくりフォームの確認からです。

鏡をしっかり見られる機会なんてなかなかないですからね。

12月だけの特権です。


ミドルも鏡を見ながら左右蹴ります。


1450698506306.jpg

かかとしっかり返せてますか?

腰入ってますか?

確認してくださいね!



膝は刺すように。


1450698500701.jpg

上に出しがちですが、前に出すようにするのが正解です。

相手のお腹にめり込ませてくださいね!




しっかり基礎を見直した後だからでしょうか。


1450698494884.jpg

皆さんキレがいいような……。


ミットもいつもより走っている気がします。


1450698489430.jpg

綺麗にハイキックきまってますし!


何事も基本が大事だとよくわかりますね。

基本あってこその応用です!

基本を見直したい方は是非、12月中に練習きてください!



キック入門&ミットクラスは

月曜日 19:30-20:30
火曜日 19:30-20:30
木曜日 19:30-20:30

開催中です!




12月23日の祝日も世間に逆らって通常営業です( ̄¬ ̄*)



IMG_3579.JPG

お待ちしてま~す。





『吉祥寺 キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺