4月19日(金)入門クラス

皆様、こんばんは!

 

今日は少し寒くなりましたね。

「寒い~」と震えながらジムに入ってこられる方々が目立ちました。

 

さて、本日は今村さんの入門クラスです。

8時~9時の1時間、初心者の方もいらしたので、基本からしっかり練習しました。

 

KIMG0999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入門とはいっても、運動量はありますので、息を切らしている方もチラホラ・・。

寒さもふっとんだことと思います。

 

そして、次のクラスまでの間は、フリーでマススパーリング☆ 皆さん、とっても楽しそうですhappy02heart04

KIMG1001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の入門クラスでは、パンチの攻防を中心とした受け返しをメインにやりました。

これは「中級にも出てみたいけど、まだパンチに目が慣れなくて・・」という会員さんの声に今村選手が応えた内容flair

入門クラスならではの、丁寧な解説付きでパンチの防御を練習できましたshine

今村先生曰く「パンチは慣れ」だそうです!

Y.Sさん、お役に立てましたでしょうかwink

入門クラスでも、インストラクターが参加メンバーのレベルを見てより実戦的な練習内容をすることもあります。

やりたいテクニックや、わからないことなどがあったら是非インストラクターに訊いてみて下さい。

クラスに採用してもらえる可能性ありデスヨ。

 

ところで、4月のスケジュールでは夜の入門クラスが月・火・木の1時間半たくさん汗をかける入門と、

従来通り1時間の入門クラスの2タイプがあるのにお気付きでしたかsign02

ご自身のコンディションや予定に合わせて参加し、上達に役立ててくださいpunchshine