速報 #柔術 #ブラジリアン柔術 #グラップリング #吉祥寺 #中央線

日曜日の昼下がり。

パラエストラ吉祥寺では、中高年を中心としたメンバーが柔術を楽しんでいました。

そして、中盤には格調高い帯授与式が行われました。

珍しく当日にレポートいたします。

インスタグラムでは後日!

儀式の様子は基本的に非公開ですが、一部公開いたします。

高谷による掬い投げが見られました。

シャウト佐藤選手、茶帯昇格です!

週末をメインにコツコツと稽古を続け、先日はコロナ禍以降はじめて試合(デラヒーバ杯)に出場。

見事に金メダルを獲得しております。

続いては、なぜかB・ロビンソンばりの人間風車が炸裂!

何度も言いますが、厳かに行われた授与式の一場面です。

滝川クリステル選手、青帯昇格。

柔道黒帯ということで規定によりデラヒーバ杯に青帯としてエントリーしたものですが、見事に準優勝を果たして名実ともに昇帯となりました。

今回は繁忙期ながら道場に顔を出してくれたので、急きょ予定よりも早く授与式が決行されました。

両選手ともに日々忙しく働きながらも稽古を積んだ、社会体育の鑑。

おめでとうございます!

さて緊急速報。

10月24日(月)のグラップリングクラスbyユーマ・ヘイスが、都合により休講となります。

ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。