ホーム>CROSS POINT BLOG>2016年11月

2016年11月

寒いけどアツい!! #キックボクシング #吉祥寺 #rebels #ダイエット

 

こんにちは晴れ

 

いつも季節ネタばかり書いている気がします月曜担当ですお月様

 

今日も今日とて寒いですね~~「寒い」が口癖になってきました(笑)

 

そんなことお構いなしのアツいイベントREBELS.47が

 

明後日30日(水)に後楽園ホールで開催されますね!!!

 

冬の寒さなんてふっとばしちゃうくらいアツい試合になること間違いなしですメラメラメラメラ

 

選手のインタビューも載っているので是非HPもご覧ください☟☟

 

REBELS

 

注意30日(水)ジムは終日休館となりますのでご了承ください!!

 

 

 

それでは今日のクラスの様子をご紹介します☟☟

 

 

星KICK入門クラス 18:30~19:30星

 

20161128221320.JPG 20161128221423.JPG

それぞれの動きは何のための動きなのか

 

一つ一つ丁寧に説明を聞きながらの練習はとってもわかりやすいので

 

初心者の方から上級者の方まで参加しやすくなっています!

 

体の使い方を意識しながら動くことが大切です(by鈴木インスト)

 

 

星KICK入門&ミット 19:30~20:30星

 

2016112822150.JPG 20161128221533.JPG

月曜日はこの時間からミットタイムがあります!

 

リングに上がってのミットはやっぱり気合が入りますね

 

月曜日の中でも特に男性女性共に人気のクラスですラブラブ

 

 

星Lady’s Kick 20:30~21:30星

 

2016112822165.JPG 20161128221634.JPG

 

この時間は女性のみのクラスですリボン

 

フィットネス感覚で練習に参加することが出来ます!!

 

サンドバックからミット、筋トレまで一通りやるメニューなので

 

ダイエットしたい方からストレス発散したい方まで楽しく練習できますチューリップ赤

 

 

星スポーツストレッチ 21:30~22:00星

 

2016112822176.JPG

 

大村トレーナーによるストレッチ専門のクラスですクローバー

 

選手たちにも人気のクラスで

 

続けていくと効果が目に見えてわかるのがとても楽しそう晴れ

 

 

星KICK入門~上級ミットクラス星

 

この時間はお仕事終わりに来る方が多くなっています電車

 

ミットだけでなくマススパーリングをやる方も!

 

 

 

初心者の方から上級者の方まで大歓迎なので

 

興味をもってくださった方は是非無料体験にお越しくださいチューリップ赤


前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】

スタッフ一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

年末年始スケジュール☆ #吉祥寺 #キックボクシング

こんにちは(^^♪

クロスポイント吉祥寺は今日も元気に営業中!

 

年末年始のスケジュールが決まりましたのでお知らせ致します。

12月28日~1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。

予めご了承ください。

 

 

【年末年始スケジュール】

 

~12月27日(火) 通常営業

12月28日(水) 大掃除 ※終日休館

12月29日(木)~1月4日(水) 終日休館

1月5日(木)~ 通常営業

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

本日の練習風景です(^^♪

 

 

ボクシング13:00-14:00 キック入門クラスボクシング

ご覧の通り大盛況!女性も多いです☆

 

クラスはストレッチ・準備運動から始まり、

キックパンチのフォームの確認等、基礎的な運動をしてから、

サンドバックでコンビネーションやワンツー連打などの

打ち込みをしてがっつり汗をかきました☆

 

写真はクラス最後の腹筋タイム!

数種類・部位別の腹筋を伝授。

20161127153445.JPG

 

 

 

 

ボクシング14:00-15:00 キック初級クラスボクシング

体の使い方を意識して、パンチとキックの練習。

 

岡田ピロキインスト

「上半身がブレるとパンチキックが打ちにくくなります。

次の攻撃につなげるためにも、上半身がブレてはいけないんです。

骨盤に上半身を乗せることをイメージしてください☆」

 

20161127153412.JPG

なんだか動きがスムーズになりそう!

気にしたことなかった方は気にしてみてください☆

 

 

ボクシング15:30-17:00 ミットタイムボクシング

まもなく井出インストラクターのミットタイムがはじまります。

参加者全員のミットを持ちますよ♪

16時から集まった人たちで筋トレもしますよ~

 

 

クロスポイント吉祥寺は今日もまだまだやってます☆

練習生の皆さま、お待ちしてます(^^♪

 

 

 

 

 

 

ご見学・体験希望の方は、

希望日の前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

REBELS.47 in 後楽園ホール ♯キックボクシング ♯クロスポイント ♯吉祥寺

  

   音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 アメーバブログ 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜 音譜 音譜 音譜  クロスポイント吉祥寺  音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜http://ameblo.jp/shibukichi01/entry-12220971676.html音譜

   音譜 音譜 音譜 音譜音譜 音譜 音譜 音譜 音譜音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

  

  

寒い日こそ! #吉祥寺 #キックボクシング

こんばんは!

今日は雪も降り、とても寒かったですね。雪しっぽフリフリ

 

クロスポイント吉祥寺はそんな日でも大盛況!

 

会員の皆さん、ちゃんと練習にきてくれましたが、

心が折れそうになったと口々に言っています(笑)

 

 

動き始めれば、暖かくなりますので!(笑)

クラスが始まるまで、シャドーして待つのがオススメですよ♪

 

 

【18:30-19:30 キック入門クラス】

 

基本のフォームを鏡を見て確認したり、サンドバックで打ってみたりします。

みなさん集中してお手本を見てますね目

20161124214743.JPG

 

 

【19:30-20:30 キック入門~上級ミットクラス】

 

参加者全員のミットをインストラクターが持ちます!

膝蹴りなど、少し難しい技もちょこっと入ってきます。

※腰を入れるのが、難しい!

20161124214721.JPG

 

補強はいつも3種類~6種類ほどこなします。

腹筋に関しては部位別に何種類もあり、インストラクターの引き出しの多さには毎度驚きます拍手

 

20161124214659.JPG

 

【20:30-21:30 レディースキッククラス】

 

寒がりの女性の皆さん!

冬は基礎代謝が上がって痩せやすいのでダイエットに最適の季節。

寒い冬こそ運動をがんばりましょう~~グッド!

 

20161124214543.JPG

今日ももガンガン蹴りましたね

 

帰ったらストレッチしてお風呂にゆっくり浸かりましょう~わんわん

 

 

 

みなさん、今日もお疲れさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

興味をもってくださった方は是非無料体験にお越しくださいチューリップ赤


前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】

スタッフ一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

プロ練習 #キックボクシング #吉祥寺 

こんにちは(^^♪

クロスポイント吉祥寺は今日も元気に営業中!

 

そう、今日は祝日・勤労感謝の日です。

世間はお休みですが、選手はバリバリ練習してましたよ。

 

11月30日のREBELS

12月5日のKNOCKOUT

 

に向けて猛特訓!

 

 

星サンドバック打ち星

日菜太選手のミドルキック!集中して黙々とこなしています。

20161123213223.JPG

 

 

星マススパーリング星

テクニカルな技が飛び交うこと、飛び交うこと。。。

左:瑛作選手&炎出丸選手 右:浜本キャット雄大選手&(誰?)

2016112321309.JPG

 

 

 

星首相撲星

T-98選手と潘選手の首相撲!!

何十分とずーーーーっと続けています。強靭な体になるわけですね。

 

Yahooニュースで取り上げられたT-98選手、一躍有名に。

【詳しくはこちら】

す、すごい笑

 

20161123212659.JPG

 

強豪選手たちが集まる、クロスポイント。

クロスポイントでは、その選手たちから直々に技を教われます(^^♪

強くなりたい方は、まず無料体験に来てください☆

 

 

前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】
20161123212037.JPG
スタッフ・選手一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

 

雨にも負けず風にも負けず #キックボクシング #吉祥寺 #ダイエット #スポーツジム

 

こんにちは星

 

 

雨です冬です寒いです雪の結晶

 

 

寒さにはめっぽう弱いので受付では足元にヒーター導入ですメラメラ

 

 

足元が温かいだけでも全然違いますね~~ホカホカ温まりますお茶

 

 

と、受付からちらりと横を見てみると

 

20161121214438.JPG

 

寒さなんてお構いなしメラメラと言わんばかりに

 

 

みなさん半袖半ズボン当たり前で練習しています!!

 

 

やっぱり寒さ対策!風邪対策!には体を動かすのが一番ですねグッド!

 

 

 

今日はキック入門クラスの練習風景をご紹介します!!

 

 

まずはストレッチと体を温めるところから始まりますクローバー

 

 

そして鏡を見ながらステップの練習

 

20161121214514.JPG

 

スタンスを動かさないことが大切とのことですチューリップ赤

 

 

そして一つ一つフォームを確認しながらキックの練習です

 

20161121214554.JPG

 

自分がどこを打っているかイメージしながら蹴っていきます!

 

 

インストラクターが丁寧に説明していくので初心者の方も安心ですねクローバー

 

 

お次はサンドバックを打っていきます!!

 

20161121214645.JPG

 

ただ打つだけじゃなくてガードも大切です

 

 

キックのあとすぐにガードの練習はなかなか難しいですあせる

 

20161121214743.JPG

20161121214846.JPG

 

写真でも楽しいことは伝わると思いますが

 

 

やっぱり自分の体を使って動きながらやるのが一番楽しいですチョキ

 

 

初心者の方から上級者の方まで大歓迎なので

 

 

興味をもってくださった方は是非無料体験にお越しくださいチューリップ赤


前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】

スタッフ一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

忘年会&合同スパーリング大会のお知らせ #吉祥寺 #キックボクシング

こんにちは(^^♪

今日は少し暖かいですね。!

 

 

早いもので、今年もあと一か月と数日を残すのみとなりました。

 

というわけで、今年の思い出を語り、よりいっそうの親睦を深める機会として、下記の日程で忘年会&マススパーリング大会を開催することとなりました。

 

会場はクロスポイント吉祥寺。マススパーリング大会の後、そのままジムで忘年会をします。

 

クロスポイント吉祥寺・スクランブル渋谷・クロスポイント大泉・府中・世田谷、の会員様でしたらどなた様も参加可能です。

 

 

紅葉12月23日(祝・金)栗

 

マススパーリング大会 13時開始予定

忘年会 15時開始予定

※18時閉館

 

いつもと違うメンバーでマススパーリングを楽しみ、飲み会では親睦を深め楽しいいひと時を過ごしたいと思います☆

 

忘年会だけの参加、マススパーリングたけの参加も大歓迎です!アップ

 

 

奮ってご参加ください!!!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

☟・・・・いつの忘年会だろう?

20161120152417.jpg

 

 

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」

にく・ニク・お肉っ⁉ ♯ムエタイ ♯キックボクシング ♯クロスポイント ♯吉祥寺

 

  

   音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 アメーバブログ 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜 音譜 音譜 音譜  クロスポイント吉祥寺  音譜 音譜 音譜 音譜

  音譜http://ameblo.jp/shibukichi01/entry-12220971676.html音譜

   音譜 音譜 音譜 音譜音譜 音譜 音譜 音譜 音譜音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

ブラジリアン柔術クラス☆ #パラエストラ吉祥寺 

こんにちは(^^♪

 

今日はブラジリアン柔術クラスの紹介です!

※ブラジリアン柔術クラスは、クロスポイントの2階でやってます(^^♪

 

水曜日なので、19:30-20:30の柔術入門クラスと20:30-22:30の柔術スパーリングクラスをやっていましたよ。

 

【柔術入門クラス】

入門クラスでは、まず最初にマット運動で準備体操して息をあげて、残りはテクニック練習をみっちりやります。テクニック練習が終わるとスパーリングタイムとなります。

 

今日のテクニック練習では十字締めと腕十字(正式名称は腕ひしぎ十字固め!)などをやりました!

 

☟十字締め

 

20161116221029.JPG

 

襟深いところをたぐり掴みます、そして手を交差させ・・・、きゅっと絞めちゃいます!

女性でもコツを教われば簡単に成人男性を絞め落とせます(^^♪

護身術に最適☆

 

 

☟腕ひしぎ十字固め

お手本は高谷聡インスト!

 

20161116221049.JPG

 

マウントのポジションから、相手を押さえつけながらこの体勢に!

腕を伸ばして、、、!!!!

 

20161116221118.JPG

 

痛くなる手前でタップします(^^♪

 

お手本を見て説明を聞いて、その後二人一組で実際に技をかけ合います。

分からない動作があれば、すぐ近くにいる高谷インストが教えてくれますよ!

格闘技が未経験の方でも問題なくできます☆

 

【柔術スパーリングタイム】

スパーリングタイムになると色帯の方がぐっと増えました!

初心者の方は色帯の方とスパーリングするのがオススメ。

優しく教えてもらえます☆

 

☟吉祥寺のガッキー♥さん

 

20161116221146.JPG

 

 

☟カメラを用意していたら、キメポーズしてくれました。

YさんとTAKASHIさんありがとうございました(笑)

 

2016111622123.JPG

 

20161116221225.JPG

 

柔術はコンタクトスポーツだからなのか、会員さん同士非常に仲が良いですね。

 

 

女性・初心者大歓迎です!

興味をもってくださった方は是非無料体験にお越しください


前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】

スタッフ一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」

 

月に代わって~~!! #キックボクシング #吉祥寺 #無料体験 #スーパームーン

こんにちは星

 

 

今日はスーパームーンを見ることが出来る日だそうですねお月様キラキラ

 

 

今年でいちばん大きく明るい月が!!!!!

 

吉祥寺の夜空に!!!!!

 

見え!!!!!

 

20161114221548.JPG

 

ません!!!!!!!!!!

 

 

あいにくの雨で曇ってしまって見えませんでした~残念です、、、

 

 

しかし!クロスポイント吉祥寺は雨でも元気に営業中ですチョキ

 

 

 

本日のレディースキッククラスの練習風景をご紹介します!

 

 

まずは皆でそろってストレッチ&ペアストレッチです!

20161114221624.JPG

 

お次はちょっとしたゲームの様な練習で体を温めますメラメラ

 

2016111422184.JPG

 

相手のヒジかヒザをタッチ!そして自分はタッチされないように頑張ります!

 

笑い声が響き渡っていて楽しそうですっ♪

 

 

そしてサンドバック!!

 

数字に合わせてパンチを打ったり

 

20161114222013.JPG

 

手を挙げた方にキックをしたり

 

20161114222039.JPG

 

頭も使いながら体を動かしていきますグッド!

 

 

次はお待ちかねのミットタイムです星

 

2016111422214.JPG

 

ストレス発散にはもってこいです爆弾

 

インストラクターがレベルに合わせてミットを持つので

 

初心者の方でも安心ですクローバー

 

 

そしてサンドバック連打、補強をして仕上げです!!

 

20161114222139.JPG

 

 

ダイエットにもってこいのメニューになっています!!

 

初心者の方から上級者の方まで大歓迎ですチューリップ赤

 

 

興味をもってくださった方は是非無料体験にお越しください!!


前日までに お電話【0422-21-0611】か
下記のホームページよりお問い合わせください

【公式HP】
【スケジュール】
【ツイッター】

スタッフ一同お待ちしております!!



「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎 クロスポイント吉祥寺」