ホーム>CROSS POINT BLOG>2015年12月

2015年12月

明日は忘年会! #キックボクシング #MMA #柔術 #吉祥寺 #荻窪 #三鷹 #ダイエット

皆さまこんにちは。

今日は年内最後の通常営業です。

もりもり元気に営業中!


クリスマスも終わったことですしね。







1451116703259.jpg









明日以降のスケジュールは

◆12月27日(日) 昼クラスのみ(13:00-14;00キック入門、14:00-15:00キック初級)
          忘年会 17:00-20:00

◆12月28日(月) 大掃除のため休館
          大掃除は12時開始、有志募っています。

◆12月29日(火)~1月3日(日) 終日休館

◆1月4日(月)~ 通常営業

です。


明日は忘年会!

みんなで楽しく騒ぎましょうヾ(@°▽°@)ノ




今年も色々ありましたねぇ…。

選手たちの戦績が良くて非常に嬉しい!

実りある一年でした。

来年もクロスポイントの選手たちが活躍できますように!







そんな今日もジムは活気が溢れていました。

炎出丸インストのキック入門クラス。


まずはミドルだけ蹴ります。

次はカットも意識していきましょう。


お手本。


1451116712838.jpg


蹴った後必ずカットを加えます。

もたもたしてると蹴られるからすばやく!


1451116718358.jpg

実践的な練習ですね。




こちら、今年最後のレディースキックは大盛り上がり!


1451116682572.jpg

沢山の参加者でフロアガいっぱいです!

蹴り納めですね。


1451116673206.jpg


蹴り終わったところと炎出丸インストの写真。

ばいばーい(^O^)/




最後はみんなで記念撮影!(写りたくない方がわりといらっしゃって寂しいです(ノ_・。))


1451117492146.jpg

今年もありがとうございました!







残すはこの男のみ……




1451116657675.jpg

どうなるかRIZIN。

応援しましょう!







『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

メリークリスマス!☆ #吉祥寺 #キックボクシング #総合格闘技 #柔術 #ダイエット #ジム

メリークリスマス☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



私は受付でサンタ気分になろうとチョコを配ってました。!

・・・のに、いつもより人が少なくてちょっと寂しいです。


IMG_4193.JPG



クロスポイント、年内の営業は後3日!

27日のお昼のクラスで終わりです。

練習おさめで、思いっきり蹴りにいらしてください~!




IMG_4189.JPG

IMG_4191.JPG

IMG_4192.JPG

☆1月選手試合情報☆

1月24日(日)・ディファ有明にて

岡田ピロキ選手、浜本キャット雄大選手、堀堅斗選手がレベルス興行に出場予定です☆

チケット予約受付中です^^

応援よろしくお願いします☆☆☆










『吉祥寺 キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

連打 #キックボクシング #吉祥寺 #西荻窪 #フィットネス #女子 #ダイエット

メリークリスマス!

クロスポイント吉祥寺のクリスマスプレゼントは

山口元気インストによる、連打!


元気インストが引いたカードの数だけ、

スクワットと連打をします。

ゲームの要素を加えるなんて、

クリスマスらしい(?)ですね!



元気インストの、この嬉しそうな顔!

15.12.24-08.JPG




そう、ジョーカーを引いたからです。

ジョーカーはスクワット20回に、20連打!



まずはスクワットから。


15.12.24-09.JPG




そして、20連打!

15.12.24-10.JPG



カードを引くこと3回。

いったい、何回連打したんでしょうか。

クリスマスの思い出が増えましたね(笑)。



そして、クリスマスといえば、これ!

セブンイレブンのチキンを食べなきゃ!

小笠原裕典インストからの差し入れでした。


15.12.24-11.JPG



今年も残すは、

29日の日菜太選手のRISINの試合のみ。


いい締めくくりになりますように!






『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺








 
AD

クロスポイント大泉 板橋寛ラストDAY

本日をもちまして板橋寛がクロスポイント大泉を卒業します。

オープンした2010年10月から毎週水曜日を担当してくれました。

3644966435915.jpg

今日も相変わらずの大人数のクラスでした! !

全クラス終了後‼

3645329299976.jpg

クラスにご参加いただいた皆さんと記念撮影!

 

そして・・・

 

 

 

無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 西武池袋線 P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

師走 #キックボクシング #MMA #柔術 #吉祥寺 #荻窪 #三鷹 #ジム #ダイエット

時は師走……。

一年で一番忙しい月。

なんせお坊さんが走ってしまうくらいですからね。

ただ事ではありません。



世間一般では文字のせいもあるでしょうが、師走というと上記が語源だと思われがちですよね。

ところがどっこい諸説あるんですよ。


年が果てるという意味の説。

一年の最後に為し終えるという意味の説。

そして私のお気に入りは「四季が果てる」という意味、「四極(しはつ)」が変化して今の形になったという説です。


四季が果てるって表現、どうですか。

美しすぎやしませんかね。


冬は世界がモノクロに見えます。

そして一年の終わり、12月。

花も咲かず葉も落ち、色を失った世界にはぴったりの言葉です。

言葉の美しさに救われてちょっぴり冬が好きになれそうです。

皆さんも好きな師走を見つけてくださいね。








とはいえやはり皆さんの師走は走ってる師走のようで、忙しいみたいですね。

ジムはちょっぴり寂しいです。


こんな日はお徳に練習できます。

ゆったりスペースを使ってのびのび練習しましょう!


じっくりフォームの確認からです。

鏡をしっかり見られる機会なんてなかなかないですからね。

12月だけの特権です。


ミドルも鏡を見ながら左右蹴ります。


1450698506306.jpg

かかとしっかり返せてますか?

腰入ってますか?

確認してくださいね!



膝は刺すように。


1450698500701.jpg

上に出しがちですが、前に出すようにするのが正解です。

相手のお腹にめり込ませてくださいね!




しっかり基礎を見直した後だからでしょうか。


1450698494884.jpg

皆さんキレがいいような……。


ミットもいつもより走っている気がします。


1450698489430.jpg

綺麗にハイキックきまってますし!


何事も基本が大事だとよくわかりますね。

基本あってこその応用です!

基本を見直したい方は是非、12月中に練習きてください!



キック入門&ミットクラスは

月曜日 19:30-20:30
火曜日 19:30-20:30
木曜日 19:30-20:30

開催中です!




12月23日の祝日も世間に逆らって通常営業です( ̄¬ ̄*)



IMG_3579.JPG

お待ちしてま~す。





『吉祥寺 キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

パラエストラ吉祥寺&渋谷 今年を振り返って #格闘技 #柔術

14506020911540.jpg

日曜日午後のパラエストラ吉祥寺、いつも通り多くの方がスパーリングで汗を流していました。
早いもので今年の日曜日練習は今回が最終。

11659489_842469879171299_8538537805880597942_n.jpg

思えば平成27年は、パラエストラ吉祥寺&渋谷チームがこれまでになく躍進を果たした年でした。
7月には日本ブラジリアン柔術連盟主催「東日本選手権」にて団体3連覇。

12063871_902876819797271_7294843695234569023_n.jpg

10月にはアジアスポーツ柔術連盟主催「全日本マスターズ」でも団体優勝をすることが出来ました。

14342752709390.jpg

キッズチームも頑張りました。
キャリアは浅い子ばかりですが、早くも大会で続々とメダルを獲得しています。
 
14264127335750.jpg
 
帯の昇格も例年になく多数ありました。
3月には渋谷の横山武司選手が高校卒業と同時という若さで紫帯昇格。
渋谷メンバーも大いに活躍した一年でした。
 
12200728_1199277983419467_975186846_n.jpg
そして、10月には山下秀之選手がパラエストラ吉祥寺メンバー初の黒帯昇格を果たしました。
来年には、さらに何人かの黒帯誕生が期待されます。

14442033565505.jpg

10月の復帰戦では衝撃の1ラウンドKO勝ち。
12月の試合では格上相手に僅差の判定負けを喫したものの、来年の飛躍を確信する内容でした。

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1445746454234.jpg

そして、彼の活躍も忘れられません。
吉祥寺の渡部拳士郎選手は6月「一騎討」出場を皮切りに「東日本選手権」紫帯でぶっちぎり優勝
、10月には「全日本グラップリング選手権」でも優勝、さらに先月にはスピード出世の茶帯昇格と、駆け抜けた一年でした。
 
14506020970691.jpgのサムネイル画像
楽しく練習することで強くなれるという、最高の道場に近づき続けた一年でした。
来年もこの路線で、とにかく楽しい練習を続けていければと思います。
 
 

パラエストラ吉祥寺・ブラジリアン柔術クラスは・・


入門クラス
水曜日12:30~13:30 19:30~20:30
木曜日21:00~22:00
金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30
土曜日 9:30~11:00

 

キッズクラス

火・木・金曜日18:00~19:00

 

全て見学・体験可能となっております。

初心者の方には、入門クラスがお薦めです! 

 

パラエストラ渋谷・ブラジリアン柔術クラスは・・

火・木曜日10:00~12:00

月・水曜日19:30~21:30

金曜日20:00~22:00

土曜日17:30~19:30

 

全て見学・体験可能となっております。

初心者の方には、クラス前半からの受講がお薦めです! 

 

今ならお得な‘入会キャンペーン’実施中!!

 

 


「#入会金無料 #キックボクシング #MMA #柔術 #格闘技 #護身術 #キッズ #クロスポイント #パラエストラ #吉祥寺 #武蔵野 #三鷹 #スクランブル #渋谷」

 

 

 

ラジオ #キックボクシング #MMA #柔術 #吉祥寺 #荻窪 #三鷹 #ジム #ダイエット

皆さまこんにちは。

すかっかり冬の寒さですがいかがお過ごしですか。

気付けばもう年末。

寒いのは当然ですね。


もうすぐ“ヤツ”もやってきますしね。

そう、



ク リ ス マ ス 。



「今年はインフルエンザ大丈夫ですか?w」

と盛大に煽ってくる会員さんがちらほらいます。


そういうことだけは本当によく覚えてますよね皆さん。

嬉しいなぁ抜群の記憶力を発揮してくれて。


今年は恐らく大丈夫です。

ざまーみろ!

健康に過ごしてやる!

一人で!


一人で……。



一人……。







あーーー。


1450513827584.jpg

試合を終えた小笠原兄弟からのクッキーおいしいなぁ。


あーー。


1450513818361.jpg


あーーーーーーーーお兄ちゃん……あと一息。





こんな彼らですが、実は昨日ラジオに出演しました!

詳細は
こちらです!


せっかく兄弟揃って顔も身体もいいんだから本当はテレビに映ってほしいです(>_<)


太陽のように明るく照る屈託のない可愛い笑顔が好きな方には、弟・小笠原瑛作を

月のようにしっとりと輝くミステリアスな美しい微笑みが好きな方には、兄・小笠原裕典を

オススメします。





と言いつつ前半の放送は今日でした…。

後半を来週聞いてください!








さて、本日のジムは……

レディースキッククラスがすごいことに!

人!人!!人!!!

20人弱の会員さんが参加してくれました!


さすが大人気インストラクター炎出丸クラス( ̄∇ ̄+)


S15J1663.jpg



ミットは鈴木インストと、金髪になった岡田インストが持ってくれました。

1450511188754.jpg


その間に会員さん同士でミットです。

1450511242174.jpg

ここは炎出丸インストが丁寧に教えてくれます。



最後は腹筋も抜かりなく。


1450512884281.jpg






土曜日は炎出丸Dayです!


 「13:00-14:00 キック入門」
       |
 「14:00-15:00 キック中級」
       |
「16:00-17:00 レディースキック」


と教えていますので、ぜひご参加ください。

お待ちしています!






『吉祥寺 キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

前途洋々 #キックボクシング #吉祥寺 #西荻窪 #スポーツジム #初心者 #格闘技

未来しかない子どもたちがうらやましくなる今日この頃。


笑うとまだまだあどけない小学生が

15.12.18-05.JPG



こんな膝蹴りや

15.12.18-03.JPG



ミドルキックを繰り出します。

15.12.18-04.JPG



末恐ろしいですね!



レディースクラスは、いつもカラフル。

岡田インストの金髪でさらに華やか!?


15.12.18-01.JPG





クロスポイント吉祥寺の年末年始のスケジュールです。

年内は

26日(土)までは通常営業、

27日(日)は、13:00~と14:00~のキック入門と初級クラスはいつも通り、

そのあと、17:00から忘年会ですよ!

28日(月)は大掃除をします。お時間のある人は、ジムに集合してくださいね!!

29日(日)~1月3日(日)は、お休みさせていただきます。



今年も残りわずか。

今年のストレスは今年のうちに解消!

後悔のないように、思い切り蹴りに来てください!





☆☆無料体験受付中☆☆ 

クロスポイント吉祥寺 0422-21-0611

まで、前日までにお電話ください!

お待ちしています♪




『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

武者修行!? #キックボクシング #吉祥寺 西荻窪 #フィットネス #女子 #格闘技

学校の冬休みを利用して、

タイへ武者修行に出かけるパン選手。


15.12.17-05.JPG



今、ちょうど帰国中のウー先生と

ウーさん.jpg



以前、クロスポイント吉祥寺のトレーナーだった

ター先生が面倒を見てくれるようです。

バンコクからバスで6時間もかかる田舎で

試合も組まれているとか。

パン選手のいい経験になるといいですね。



そういうわけで、

パン選手は、クロスポイント吉祥寺の忘年会にはでられませんが、

本日、こんな髪で登場した岡田インストはみなさまをお待ちしています。

15.12.17-06.JPG



みんなで盛り上がりましょうね。

たくさんの方の参加をお待ちしています。




いつも明るい雰囲気の

レディースキッククラス。


15.12.17-01.JPG



その横のリングで繰り広げられる、

男たちの熱い戦い!?


15.12.17-03.JPG
 

今日、ジムにいらした方は、

全員出席で、お願いします!(笑)





無料体験受付中です!

前日までにご予約くださいね。

お待ちしてます!




『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 木曜不可思クラス

年の瀬って言っていい時期になってきましたね。

西山です。

さて、本日木曜は19:30から入門クラスとなっております。

3618173778462.jpg

今日は参加者が多かったですね‼

3種に分けて2人1組でサーキット。

壁に手を付けての膝上げ、サンドバック、ミット。

膝上げは、リズムよく足を上げましょう!

 

お知らせ

12月23(祝・水)は休日スケジュールになります。

13:00開館

14:00~入門(板橋)

15:00~初級(板橋)

16:30~KIDSクラス(西山)

18:00閉館

お間違いのないようよろしくお願いいたします。

 

無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 西武池袋線 P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ