ホーム>CROSS POINT BLOG>2015年4月

2015年4月

未来の日本 #格闘技 #吉祥寺 #三鷹 #キックボクシング #エクササイズ #ダイエット #女子

皆さんこんばんは。

新学期が始まって約1ヶ月が経ちましたね。

真新しいランドセルに黄色い帽子の子供達も、少しは学校に慣れたでしょうか。


こどもの日が近づいてきて思い出したことがありました。

最近は「子どもの声がうるさい」だとか、「運動会をやめさせろ」といった類の苦情が当たり前によせられるそうです。


子どもの声が騒音扱いされるのです。

それは多分子どもの声を聞く機会が圧倒的に減ったからではないでしょうか。

昔は子どもの数が多く、そこら中でうるさく騒いでいるのが当たり前だったはずです。

日常生活の中に溶け込んでいた子どもの声は、今や多くの人にとって非日常となってしまったのかもしれません。


そんな苦情を言いたくても言えなくなるような日が、やってきます。

東北大大学院の吉田浩教授の研究室などが作成した「日本の子ども人口時計」によると、西暦3737年12月15日、日本の15歳未満はたった1人になるというのです。

3737年は1700年も先の未来です。

38世紀なんてSFの世界のようですが、必ず、きます。

そんな寂しい世界のこどもの日のことを考えると、うるさい声も愛おしく感じるものです。



ジムも騒音の対象です。

しかし選手や通っている人にとっては必要で大切なものなのです。

人々が想像力を持って広い心で他人を許せるような社会がいいですね。








そんな今日のキック入門クラスはまずウォーミングアップからスタートです。

ダッシュから、インストの指示が出たらバービーです。

1430396062372.jpg


「はい!」

1430396072316.jpg



すでに体は汗をかいていますがどんどん練習しますよ!

サンドバックで蹴り。

1430396082949.jpg


その間にリングではミットを持ってくれます。

1430396031140.jpg


キック入門&ミットクラスは初心者でも女性でも楽しく参加できるクラスです(=⌒▽⌒=)

薄着の季節が来る前に気持ちよく痩せましょう!




今日のインストは

日菜太インスト
hinataaaa.jpeg



パンインスト

ぱんりゅんそん2.jpg



岡田インスト

pirokiki.jpeg




キック入門&ミットクラスは

月曜日 19:30~21:00
火曜日 19:30~21:00
木曜日 19:30~21:00
金曜日 19:30~21:00

です。



このクラスは無料体験が可能です。

0422-21-0611までお気軽に。







『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 木曜不可思クラス

G.Wが始まりますね。

子供達も遊びが忙しいそうです。


西山です。


さて、本日は不可思クラスです。



S__6266899.jpg

今日の不可思クラスのテーマは、有酸素!!


ストレッチをした後は、ジャンプや膝上げなどの有酸素運動。

その後もミットを使ったキックボクシングで有酸素運動でした!!


汗をかきやすい季節で、皆さん汗だくでした!!



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

クロスポイント大泉 火曜桜田ミットタイム!

今日は暑かったですね。

西山です。


さて、本日火曜は桜田ミットタイムとなっております。

S__6012954.jpg


今日はまだ始めたばかりの方もいましたので、

片隅では構えからの入門、もう一方ではマスとバラエティーに富んだ時間となっております。


どなたでも参加できる時間になっております。


~お知らせ~

4/29(水・祝)

は下記のスケジュールです。

13:00~開館

14:00~入門(西山)

15:00~初級(西山)

16:30~KIDSクラス

17:30~フリー

18:00閉館

となります。



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

CCさくら #格闘技 #吉祥寺 #三鷹 #キックボクシング #エクササイズ #ダイエット

こにゃにゃちは~!

今宵はケロちゃんの挨拶で登場です。


ケロちゃん知らない?

カードキャプターさくらに出てくる羽の生えた黄色い熊みたいなやつです。



プーさんじゃないですよ。

自分でも書いてて黄色い熊ってプーさんしかいないじゃんって突っ込みましたけどプーさんじゃありませんよ。


カードキャプターさくらはほとんど見たことないんですけど、なぜかケロちゃんの「こにゃにゃちは~!」って挨拶は覚えてるんですよね。

あと主人公のさくらがローラースケートで通学してるところ。

あれを見て私がどれだけローラースケートで通学したくなったか皆さんにはわからないでしょう。

本気で通学しようとして、朝玄関で履いてるときに

(今日体育あるじゃん。私だけこれでサッカーする羽目になるじゃん。絶対先生に怒られる)

と気付いて思い止まりました。

靴を持っていくという発想を持てなかったことが悔やまれます。


後悔しない人生を送るために、あの日の夢を今現実に……

というわけでローラースケートでジムに通勤しよう。

まずは誰か私にプレゼントしてください。

お待ちしております。






さて、今日のキック入門クラスはいつものように

サンドバック


1430136253782.jpg


ミット

1430136203927.jpg

をしまして。

この後少し珍しいことをしましょう!という提案が有りまして。


パン先生が肘打ちを教えてくれました!


1430136270409.jpg

まずはお手本です。

上から落とすイメージで。

「本当に切るようにしましょう!」

ふむふむと皆さん真剣です。



いざ実践!


1430136309877.jpg

「では10回いきますよー!はい、1!…2!…3!…肘の硬い部分をぶつけるんですよー!ガードは自分のおでこをさわる!はい、続きいきますよー!…………何回だったか忘れちゃいましたー(*⌒∇⌒*)」


まったくパン先生はお茶目ですね。

こんなところがパン先生の可愛らしいところです。

決して頭が悪いわけではないので誤解なさらないでくださいね。


そんなパン先生、実はミットを持つのはかなり上手いのです。

「パンさんのミットはやっていて気持ちがいい!」と好評です。

機会があったら是非ミットをやりに来て下さいね。




今日のインストは

パン・日菜太・不可思インスト





キック入門&ミットクラスは

月曜日 19:30~21:00
火曜日 19:30~21:00
木曜日 19:30~21:00
金曜日 19:30~21:00

です。



このクラスは無料体験が可能です。

0422-21-0611までお気軽に。






『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 月曜桜田クラス

今日は1日いいお天気でしたね。

むしろ暑いくらいに。


西山です。

さて、本日月曜日は桜田クラスとなっております。

S__6422534.jpg

今日は、シャドウにてフォームを確認。サンドバックで打ち込み後、対人練習というメニューでした。


パンチを打つ練習が多いですが、打たれる練習もやってみましょう。

慣れてないとなかなかパンチは見えてこないと思います。

 

動画配信中!!



無料体験・見学随時受付中!!


キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

パラエストラ吉祥寺・選手試合のお知らせ! #パラエストラ #吉祥寺 #柔術 #格闘技

クリックすると元のサイズで表示します
 
5月17日(日)に行われる「一騎討」に、パラエストラ吉祥寺所属・渡部拳士郎選手の出場が決定いたしました。
同大会は須藤元気氏がプロデュースし、足立区・善立寺にて開催される柔術の大会。
並み居る強豪応募者の中から厳選された選手12名によって、闘いが繰り広げられます。
 
 
柔道から転向してまだ1年半。
柔術の世界ではまだ知名度が高くない渡部選手ですが、それゆえに「都市伝説」の異名をとる実力者です。
「一騎討」という格好の舞台を得て、いよいよ「都市伝説」がヴェールを脱ぐときが来ました。
渡部選手の活躍、ぜひご期待下さい!
 
 

パラエストラ吉祥寺・ブラジリアン柔術クラスは・・


入門クラス
水曜日12:30~13:30 19:30~20:30
木曜日21:00~22:00
金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30
土曜日 9:30~11:00

 

キッズクラス

火・木・金曜日18:00~19:00

 

全て見学・体験可能となっております。

初心者の方には、入門クラスがお薦めです! 

 

パラエストラ渋谷・ブラジリアン柔術クラスは・・

火・木曜日10:00~12:00

月・水曜日19:30~21:30

金曜日20:00~22:00

土曜日17:30~19:30

 

全て見学・体験可能となっております。

初心者の方には、クラス前半からの受講がお薦めです! 

 

今なら‘入会金無料キャンペーン’実施中!!


「#入会金無料 #キックボクシング #MMA #柔術 #格闘技 #護身術 #キッズ #クロスポイント #パラエストラ #吉祥寺 #武蔵野 #三鷹 #スクランブル #渋谷」

 
 

美脚 #格闘技 #吉祥寺 #キックボクシング #柔術 #エクササイズ #ダイエット #中央線

ちゃお!

こんばんはー!

今日は気分がいい!

特に何もないのに気分がいい、そんな日が1年に6回くらいくる!

今日はその6回のうちの1回目!

今年初!

今なら何でも出来る気がするよ!

逆ナンもできる!

「ちゃお!お兄さん、一緒にイタリア行かない?」

って!楽勝!




ちょっとお兄さん!

イタリアはいいからこれ見て!

うちのブログのアクセス解析を見るとね、どんな検索ワードでこのブログに辿り着いたかがわかるんですけど、











「キックボクシング脚が細いと折れる」












折れなあああああああああああああい!!!!!!!

折れません!

大丈夫です!

割り箸以上の太さがあれば無問題!



心配性のお嬢さん、うちに来て下さい!

レディースキッククラスを見て下さい!






はい!脚折れてません!


今日は前蹴りの練習をしています。





続けてミドルから前蹴りです。



ちょっと難しそうですが、インストが優しく教えてくれるので慌てずいきましょう!

楽しくミットを蹴れています。



痛い場合は無理せず軽く蹴りましょう。

徐々に慣れてきます(o^-')b

キックボクシングは脚を使うので、太すぎず細すぎずの締まった美しい脚になれますよ!


キックボクシングに“痛い”とか“怖い”というイメージを持っている女性は多いかもしれませんが、全然そんなことありません!

是非一度体験にいらしてください(=⌒▽⌒=)






教えてくれたのは

潘インスト




岡田インスト




レディースキッククラスは

月 20:30-21:30
火 20:30-21:30
水 19:30-20:30
木 20:30-21:30
土 16:00-17:00

となっております!

どの曜日も無料体験可能です!

0422-21-0611までお気軽に。






『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 木曜不可思クラス



空手維新で小学生の頃からいる子が中学2年生。

身長も僕とほぼ並びだしてます。

子供の成長を受け止められない自分がいます。


西山です。


さて、本日は6月にタイトルマッチを控えている不可思クラスです。


大泉地図.jpg

今日のテーマはステップ!!


リングの上で行われる格闘技全般言えることだと思いますが、構えているときは常に動いていると思います。

ステップができると動きやすいし、運動量もかなり上がります。

シャドウでもちょっと意識してみましょう!!



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

癒し #格闘技 #吉祥寺 #キックボクシング #柔術 #ダイエット #中央線沿い

こんばんは。

皆さんお元気ですか。

私は元気です。

嘘です。



最近嬉しいニュースを目にしました。

犬と飼い主は見つめ合うことで絆を深めているというのです。

アイコンタクトでお互いの「愛情ホルモン」とやらが分泌されているんだそうです。

この現象は母子間でおこったりするようですが、異種間での確認は初めてとのこと。

ホルモンの名前は「オキシトシン」。


あーわかります。

うちも犬を飼っているのですが、オキシトシンとやらがドバドバ出ているのを感じます。





私だけ。

私だけ出てる。




この(何か用?おやつくれるの?)みたいな目。

それでも好き。

多分見つめ合うと素直におしゃべりできないだけ。

でもなんかむかつくからおやつはあげない。










本日のキック入門クラス。




不可思インストの指導でシャドー中。

ワンツーからフックまで丁寧にやり、




キックにうつります。

シャドーですから隣の人に当てたりしては駄目ですよ。

はい、当ててる人見たことないです。

安心してシャドーして下さい。


サンドバックは力強く。




サンドバックを叩いていると知らないうちに力がついてきます。

二の腕も締まります。

これから腕を出す季節ですからね、ここ大事ですよ(*⌒∇⌒*)




今日のインストは

不可思インスト



裕典インスト


パンインスト


でした。


このクラスは無料体験ができます。

0422-21-0611までお気軽に。




 

★お知らせ★
 
来週の水曜日29日は祝日のため、祝日スケジュールとなります。
 
13:00~ キック入門&ミット
14:30~ キック中級
16:00~ レディースキック
 
17:00~ 柔術スパー
 
となっております。
 
お間違えのないように!







『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 水曜板橋クラス

KIDSクラスの3年前くらいの写真を発見しました。

子供の成長ってすごいですね。

体感、倍でかくなった気がします。


西山です。


さて、ほんじつは板橋寛クラスになっております。


 

週で1番多い時間です。

この板橋クラス。

実は“ストレッチ”も名物。


複数個所を数種類のストレッチ方法でリラックスさせていきます。

ストレッチはご自宅でもできます。

毎日数分間でも行うと効果があります!!




無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 初心者 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

↓↓ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ