ホーム>CROSS POINT BLOG>2013年1月

2013年1月

スケジュール変更【吉祥寺】

2月3日(日)はアマチュア大会BLOWーCUPのため、休館の予定でしたが、

夕方からのキッククラスは平常通り行うこととなりましたのでお知らせいたします。

 

2月3日(日)のスケジュール

key13:00~14:00 キック入門 休講(アマチュア大会のため)

key14:00~15:00 キック初級 休講(アマチュア大会のため)

apple17:30~18:30 キック入門 開講

apple18:30~19:30 キック初級 開講

 

キッククラスは上記の通りです。

柔術クラスは2Fで平常通り行います。

よろしくお願いいたします。

 

クロスポイント吉祥寺

ご報告

REBELSで引退式を迎えたスクランブル渋谷の増田博正会長とお写真を撮らせて頂きました。


 

17年という現役生活お疲れ様でした。これからよろしくお願い致します。


 


702048_418415204901086_1316060433_n.jpg

クロスポイント大泉の西山です。


 

さて、1月27日に開催されましたREBELS.14にてクロスポイント大泉より

市川一大・大橋悠一が出場いたしました。


 

結果は


 

第1試合 WPMF日本ルール スーパーフェザー級 3分3R
△永島一平(y-park)
△市川一大(クロスポイント大泉)
判定0-0(28-28/28-28/28-28)

第14試合 REBELSルール 60kg級 3分3R
○大橋悠一(クロスポイント大泉)
×小林“JET”孝輔(KIBAマーシャルアーツクラブ)

1R 1'59" KO(右フック)


 

市川は、デビュー戦でした。

内容は、まだまだでした。緊張もあるし、経験不足もあるし。

あくまでスタートラインにたっただけ。


 

大橋は、終始下がらない試合をしました。ただこちらもまだまだ。


 


565790_418552648220675_459185149_n.jpg


 

市川・大橋共にまだまだ未熟な選手です。

皆さんの応援がなければなりません。


 

皆さんの応援の程、よろしくお願いいたします。

試合終わりました!

こんばんはo(^▽^)o

先日のREBELSは大盛況でしたね!

 

まだまだ試合の疲れの残るインストラクター達ですが、

クロスポイント吉祥寺は営業開始です^^

2013.1.29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは最近急激に人気上昇している、柔術KIDSクラスです!

手前の子は道着を忘れてしまったようです(´▽`;)

しかしNOーGIでできるような技の練習をしていました!

※最近知ったのですが、NO-GIってNO道着。道着なし、の意味だったんですねthunder

 

お次は炎出丸インストラクターによるキック入門クラス。

2013.1.29.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは体験の方2名、入会して間もない外国人留学生がいらっしゃいました^^

今日のアップは 手押し相撲 でした!

これはゲーム感覚で楽しいですね(*゚▽゚*)

私も一瞬会員さんに混ざって遊ばせていただきましたsun

 

今日もお疲れ様でしたm(_)m

 

 

 

 

 

 

増田クラス

1.28.jpg

 

昨日引退式セレモニーを終えたばかりの、増田インストラクター。

最近の月曜クラスは、少人数制 個人指導です。

今がチャンス!

(みなさん、1月はお仕事や新年会が忙しいらしく(泣)

本日、中級デビュー(12/22、ブルーレベル合格者)した方がいらっしゃいます。

ラッキーボーイ!

いつも丁寧に指導れていますが、より一層、熱い眼差しで、指導!

初めての、ライトマススパーも楽しそうでした。

 

月曜日

18:30~19:30 キック入門 増田インストラクター

19:40~20:40 キック初級 増田インストラクター

20:50~21:50 キック中級 増田インストラクター

22:00~閉館   FREE    増田インストラクター

実は、月曜日のスケジュールはお得感たっぷり。

一日で一週間分の練習が出来ちゃう。

入門では、構えからしっかりチャックしてくれます。

初級では、コンビネーションやテクニック、

中級では、それまでに習ってきたことをマスで試してみたり、

余力がある方は、その後のFREEで、個人的に指導してくださいます。

みなさん!お待ちしております。

1.28-2.jpg

 

 

 

増田博正選手引退セレモニー

 

 

増田選手引退式.jpg昨日は増田博正選手の引退セレモニーでした。
 

ご来場くださいました皆様、ご後援いただきました会社様、ありがとうございました。
 

 

今後はジム運営、選手育成にと尽力することとなりますので、これからも変わらぬご愛好の程、宜しくお願い申し上げます。 

 

 

 

増田博正選手引退セレモニー

 

 

増田選手引退式.jpg昨日は増田博正選手の引退セレモニーでした。
 

ご来場くださいました皆様、ご後援いただきました会社様、ありがとうございました。
 

 

今後はジム運営、選手育成にと尽力することとなりますので、これからも変わらぬご愛好の程、宜しくお願い申し上げます。 

 

 

 

計量!!

明日27日と明後日28日はお休みになります。

お間違えのないようにお願い致します。


 

クロスポイント大泉の西山です。


 

さて、REBELS.14もいよいよ明日に迫ってまいりました。

アマチュア参戦経験のある方ならご存知だと思いますが、

プロは前日計量になります。


 

ということで本日計量をクロスポイント吉祥寺でやっております。


 

第1試合に出る市川一大が今日、顔を出してくれたのですが・・・


IMGP1351.jpg

左が1ヶ月前、右が今日1月26日14:00現在の様子です。


 

キックボクサーは、計量の瞬間だけ規定体重です。

計量から試合までで、だいたいの選手が5キロ以上載っけてきます。


 

会員の皆さんは、所属選手の変化の様子なんかも楽しめる(???)かもしれませんね!!


 

明日は、会場に来る方も行けない方も

魂をディファ有明に送ってあげてください!!


 

市川・大橋の両選手の応援、よろしくお願いいたします!!

増田さん!a

こんばんは!

明後日に引退セレモニーをひかえた増田博正インストラクター。

今日のクラスも大盛況でした!

 

2013.1.25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引退式ではいつも以上にかっこいい姿を見せてくれるはず!です。

REBELS14はA席B席完売となってしまいましたが立ち見券もございますので

是非会場まで足をお運びください^^

 

 

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  

明日のLFクラスh

 

 

 

 

 

 

 

明後日は計量です!

こんばんは^^

日曜日に行われるREBELS14の計量が前日の1月26日(火)に

クロスポイント吉祥寺の1Fマットスペースで行われます。

そのためLFクラスとMMAクラスは2Fのマットスペースで行いますので予めご了承くださいませ。

さてさて計量まであと47時間のTー98選手が試合前最後のクラスをやってます♪

 

写真は以前の試合のものです!

いまむらさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

計量している選手には多少気を使うのですが、聞くところによると

「痩せたね!」「細くなったね!」と言われるより、

「締まったね!」と言われた方が嬉しいそうです笑

前者は弱々しい感じがするので嫌なのでしょうか?┌(┌^o^)┐

計量クリアして体調バッチリで挑んで欲しいですね!

 

REBELSのチケットですが、予約された方は土曜日までにクロスポイント受付にいらしてください。

クロスポイント受付に取りに来れない場合は、当日、会場の受付でお渡しいたします!

よろしくお願いしますsun

 

今週の金曜日がBLOW-CUPの締切です。

REBELSのトレーラーが完成!!

 

 

このREBELS.14にて行われる

松崎公則(STRUGGLE/WPMF日本スーパーフライ級王者)
VS
小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺/WPMF日本フライ級7位/元M-1ジュニア45kg級王者、元KAMINARIMON45kg級ジュニア王者)

40fdddd5.jpg
 
キックボクシングや他の格闘技でも一緒だと思いますが、
選手に感情移入してしまうことってありませんか?
 
ここ数年、年齢という括りで結構感情移入します。
この試合の松崎選手、僕の1コ上、一方の瑛作は小学生の頃から知ってますので・・・
 
同門の瑛作を応援したいし、ほぼ同年齢の松崎選手には17歳を返り討ちにして欲しいし・・・
 
てな具合で格闘技を観るのも結果、楽しいです!!
 
知らない選手でも共通項を見つけて感情移入する。
それもスポーツの楽しみ方の1つだと僕は思います。
 
クロスポイント大泉の西山です。
 
さて、連日のREBELSネタですが27日(日)の翌週、2月3日(日)に2013年の1発めのBLOW-CUPが開催されます。
 
先月は全21試合中11試合をクロスポイント大泉の選手が出場しました。
6勝3敗2分けという中々の成績で2012年を締めくくりました。
 
年が明けた2013年!
初勝利を誰がクロスポイント大泉にもたらすのか!?
楽しみにしております!!
 
締切が1月25日、今週の金曜までとなっております。
 
クロスポイント大泉は
あなたの全力
応援します!!