ホーム>CROSS POINT BLOG>2012年11月

2012年11月

11月30日(金)★吉祥寺

こんばんはsun受付の高木です。

今日はすね当てを修理を頑張っていたら増田インストがチョコをくれました

shineshineshine!!!(^-^)(^o^)(^p^)!!!shineshineshine

 

そんな増田インスト(男前!!)はやはり会員さんからも人望が熱く、

今日のクラスも大人気でした(^-^)/

2012.11.30.jpg

皆さん今日もいい汗かけましたか!

 

 

□■□■□■□■□■□■

12月9日、興行【蹴っていいとも!】

炎出丸選手のチケットを予約した方は受付に受け取りにいらしてください。

よろしくお願い致します!

 

 

 

11月28日(水)★吉祥寺★

こんばんはhappy01

受付の崎野です。

 

水曜夜のキック初級はnote

増田インストラクターです。

 

 

 

IMG_2320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のパンチを抑えての膝蹴りflair

IMG_2969.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のフックを避けてローキックbomb

IMG_7323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴るときに少し下がり気味でローを打つ!

本日は、ローテーションしながらのマス中心の練習でしたhappy01

 

KIDSに息子さんが!!

こんばんは、受付の高木です。

今日は風が強かったですねtyphoontyphoontyphoon

 

今日はKIDSクラスに混じってる大人が一名いました・・・!!!

 

 

 

2012.11.27.jpg

山口代表でした・・・!

今日は2才の息子さんと一緒にKIDSクラスに参加していました。

おどおどしながらも、代表のうしろについて走りまわってました*

微笑ましいですね(^-^)/

 

KIDSクラスは幼稚園から小学校高学年までのお子さんを対象としてます!

体の大きさの違いなど考慮して安全に楽しくやってますので、

是非体験にいらしてください(^○^)

 

 

ブラジリアン柔術 大会結果など

 

 

CAWKJGXJ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日に行われた「THE柔術FIGHTERS」。

吉祥寺から高橋、渋谷から生垣の両選手が出場いたしました。

高橋選手は残念ながら緒戦敗退を喫したものの、生垣選手は見事な一本勝ちで決勝進出!

決勝で惜しくもポイント負けだったものの、準優勝に輝きました。

両者ともさっそく練習再開していますが、この姿勢は必ずや次の勝利につながるものと確信いたします。

 

さて、来月9日には恒例の「デラヒーバカップ」が開催されます。

吉祥寺&渋谷からはすでに連戦の生垣選手をはじめ、キッズ勢からシニア勢まで数名が参戦表明しています。

ぜひ多くの参戦者に期待したいところです!

 

 

 

 

 

クロスポイント大泉にて行われている空手維新が12月より時間が変更になります。

現在、毎週木曜日16:30〜17:30ですが、

    毎週木曜日17:00~18:00に変更になります。


 

お間違えのないようよろしくお願いいたします。

クロスポイント大泉の西山です。


 

さて、毎週日曜日の16:00~17:30のマススパークラス。


IMGP1346.JPG

このマスクラスを上手く使って実戦練習を積んでください!!


 

もうひとつき切ったのでマスクラスの前、15:00~16:00の入門クラスの時間を使って、来週から12月16日までの全3回でBLOW-CUP対策クラスをやりたいと思います。

と言っても入門クラスの域を超えないクラスですので、試合に出ない方も来てくださいね。


 

内容は、

12月2日・・・首相撲をメイン

12月9日・・・ディフェンス強化

12月16日・・・コンビネーションをメイン

以上の予定でやっていきます。


 

 

来月のBLOW-CUPまであと27日。

土曜日!!

昨日のお休みを利用して買い物に出かけたのですが・・・

パソコンのパーツが目的だったのですが、つい・・・

まだ箱からすら出してないのがあるのに・・・

ガンプラ買ってしまいました。

齢36過ぎてガンプラ造る自分大好き!

クロスポイント大泉の西山です。


 

さて、本日土曜日は15:00~16:00が僕が担当している入門クラス。

そして、大泉では残りあと5回しかないビートキックが16:30~17:30に開催している日です。


 

僕の入門クラスはなぜか子供が多い時間でした。


IMGP1315.JPG

一見なにをやっているのかわかりづらいですが、今日は初めての首相撲です。

子供達はいつだって全力です。

技術はさておき、白熱した激戦を繰り広げてくれました。


 

そして、ビートキック!!


IMGP1318.JPG


 

女性が多いのですが、当ジムのプロの1人、大橋選手も出ています。

やはりというか、想定内というか・・・


 

ギリギリです!!

祝日もやってます!!

こんにちは、受付の高木です。

今日は勤労感謝の日で祝日です!!sun

 

いつもと違うスケジュールで営業してますcancer

 

※今日はあと16:30からのKICK入門クラスがあり、18時閉館です!

2Fでは柔術のスパーリング大会が16:00からあります。※

 

2012.11.23.jpg

 

 

13:00~14:00のキック入門クラスは17人

14:00~15:00のキック中級クラスは18人

と沢山の方か練習に来てます!!

 

今日は姉妹ジムのスクランブル渋谷からの出稽古の方が2名いました♪

出稽古は一般クラスの方は500円、マスターコースなら無料です(^O^)

ぜひ吉祥寺にあそびにきてくださいscissors

 

11月21日(水)吉祥寺

こんばんわcat

受付の崎野です。

 

本日、吉祥寺のサンドバックを1本補強しましたflair

IMG_8676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手、インストで作業中・・・

 

20時30分からのキック初級

本日のメニューは!!!と首相撲!!

講師は増田インストラクターです。

IMG_8331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手を組んで、遠心力をかけながら下に引く!!

IMG_5723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手がバランスを崩して屈んだところに膝蹴り!!!

 

今日は組み合う練習が多く、

皆さんハードなメニューをこなしていましたthunderbearing

仲間と出会う場所!!

吉祥寺から大泉へのバイク移動で・・・

耳が削げるかと思いました。

クロスポイント大泉の西山です。


 

さて、BLOW-CUPまで31日となりました。

にわかに盛り上がってきましたね!!


 

以前にもこのブログで書いたことがありますが、皆さんは当ジム、CROSSPOINTの名称の由来はご存知ですか?


 

格闘技の垣根を低くして人と人が出会う交差(CROSS)点(POINT)を提供する。それがクロスポイントの由来です。


 

競技の性質上確かに1人での練習も可能ですが、やっぱり仲間と一緒に練習した方が楽しいですからね。


 

実は友達と一緒にご入会した方って少ないです。

クロスポイントで出会って仲間を作ってくださった方がほとんどだと思います。



 

IMGP1306.JPG

奧の方は約1年前に入会し、手前の方は今週入会した方です。

是非この2人のように仲良く練習しましょう!!


































 

・・・|゚Д゚)))え?

お知らせ【吉祥寺】

23日金曜日の祝日のスケジュールのご案内です。

下記のスケジュールで営業致します。よろしくお願いします。

 

12月23日(金)

13:00~14:00 KICK入門 増田インスト

14:00~15:00 KICK中級 増田インスト

16:30~17:30 KICK入門 増田インスト

18:00 閉館

 

クロスポイント吉祥寺